就職ウォーカー Shushoku Walker Net 2025

KADOKAWAの「Walker」シリーズの就活版。
先輩の生の声を知るなら就職ウォーカーNet。

新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet

無料会員登録 ログイン

葉隠勇進株式会社 最終更新日:2024/04/19 18:56
正社員

  • サービス
  • レストラン
  • 教育
  • その他
  • その他
  • その他業界

大切な人に喜んでもらうために、ひとつひとつの料理を「てしお」にかけて作る。「私たちは子どもたちの笑顔をつくるために手間ひまを惜しまず、ひと手間をかける」それが私たちの企業姿勢です。

就職ウォーカーNetからのエントリーはこちら

会社情報 最終更新日:2024/04/19 18:56

SDGsの取り組み

学校給食事業における肥満や生活習慣病にならない健康な食事の提供

詳しくはこちら

節水・節電等による省エネの工夫

詳しくはこちら

学校給食事業における女性・高齢者・障がい者等の雇用及び働き甲斐のある職場の提供

詳しくはこちら

学校給食事業における給食残菜削減の取組

詳しくはこちら

基本情報

経営理念・ビジョン 『大切な人のために作る愛情いっぱいの料理とサービス』

会社の始まりは1軒の小さなお弁当屋さん。母から愛する息子のために作った「愛情いっぱいのお弁当」その愛を息子だけではなく、今度はお客様にも届けたい。そんな想いを引き継ぎ、これまで多くの子どもたちに給食を届けてきました。
私たちと一緒に、ひと手間をかけた愛情いっぱいの給食を作ってみませんか??
我が社の社風 事業所も本社もウェルカムで温かな雰囲気です!
『ATM&2P』
明るく・楽しく・前向きに誇りと情熱を持って行動する をモットーに、現場・本部社員が一丸となって子どもたちの思い出に残る給食提供を追究しています!

学校給食は大量調理。食数が多く、重いものを持ったりと大変なこともたくさんあります。そんな大変な中でもチームワークを大切に、笑顔を忘れず前向きに仕事に取組みます!
設立 1970年11月
資本金 5000万円
代表者 鈴木 紀之
売上高 52億円
信頼される給食室を目指して 私たちは子どもたちとのコミュニケーションを大切にしています。
学校給食は子どもたちにとって大きな楽しみの一つ。
そんな給食を、「この調理員さんたちが作る給食ならもっと食べたい!」と思ってもらえるために。日々の挨拶、丁寧・きれいな盛り付けや掲示物などを通して子どもたちとの信頼関係を築いていきます。
従業員数 2435名(2023年3月現在)
事業内容 学校給食調理業務
子どもたちの笑顔を思い浮かべ、蓋を開けたときに「おいしそう!」と歓声が上がるような、ひと手間ふた手間かけた調理を行い「安全安心」「おいしさ」「食育」の取組みを通して、大人になっても忘れない・記憶に残る給食を提供します。
事業所・営業所 東北支店
山形県東置賜郡高畠町大字高畠791 大町ハイツ1号棟 ソシオフードサービス(株)内

【盛岡営業所】
岩手県盛岡市材木町4-37 ライオンズマンション盛岡中央通101 ソシオフードサービス(株)内


【仙台営業所】
宮城県仙台市青葉区本町2-10-33 第2日本オフィスビル3階
ソシオフードサービス(株)内


茨城支店
茨城県龍ヶ崎市根町3635 小形ビル2-2

中部支店
愛知県名古屋市中区丸の内三丁目7番19号法研中部ビル3階

関西支店
大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-22 新大阪丸ビル別館6階

九州支店
福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-15 博多DKビ3F
本社所在地 〒108-0014
東京都港区芝4-13-3 PMO 田町東10F
TEL:03-3452-5500
FAX:03-3452-5507

当社のホンネ

残業・休日出勤の実態 春・夏・冬休みなどの長期休みは掃除・研修以外の日はお休みです。(※1年目の夏休みは10日間程度研修あり)
そして長期休みでもお給料は全額支給となります!
さらにお休み中、グループ会社でのアルバイトが可能♪その際のアルバイト代は、お給料に上乗せして支給されます!

長期休み中しっかり休むもガッツリ稼ぐもご自身で決めることが出来ます♪
異動や転勤の頻度って? 『〇年ごとに異動』などの決まりきった年数での異動はございません。(異動の頻度は個人差があります)
エリア外への異動(転勤)は、責任者・副責任者などの役職付きになるとお声がけさせていただくこともあります。ただ、その際には必ずご本人の承諾が必要となりますので、皆様の意思を尊重させていただきます(^^)

また、希望を出していただくと同じグループ会社の『ソシオフードサービス株式会社(病院・福祉施設・社員食堂・保育園等での受託給食)』への異動も可能です。

お問い合わせ

問い合わせ先 〒108-0014
東京都港区芝4-13-3 PMO 田町東10F
新卒採用担当:中村
TEL:03-6386-0939
FAX:03-3452-5507
MAIL:saiyo@socioak.com
URL https://www.hagakure.co.jp/

就職ウォーカーNetからのエントリーはこちら

ページトップへ戻る