就職ウォーカー Shushoku Walker Net 2022

KADOKAWAの「Walker」シリーズの就活版。
先輩の生の声を知るなら就職ウォーカーNet。

新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet

無料会員登録 ログイン
※2021年卒対象の企業情報です。2022年卒対象の採用を保証するものではありません。

ポラス株式会社
正社員

  • 建設・不動産
  • 住宅
  • 建設
  • 不動産
  • 設備関連
  • メンテナンス

『未来に誇れる街づくり』をテーマに、住まいに関わる幅広い事業を展開する総合ハウスメーカーです。No.1ではなく、お客さまにとっての『ONLY ONE』企業を目指しています!!

会社情報

基本情報

経営理念・ビジョン お客様の安全で安心して暮らせる暮らしづくりをする為に、ポラスグループは「一貫施工体制」により、大工の育成からアフターメンテナンスに至るまで住宅に関わるすべての工程を自社で行っております。
また、「地域密着の農耕型経営」により、お客様の住まいにお困りごとがあれば1時間で駆けつけられる距離で住宅を提供している為、何十年と安心して暮らせる住まいを提供しております。
社訓 ●奉仕と調和
●顧客の側に立つ
●立派な社会人が立派な社員
技術力・開発力 ポラスグループでは、完全自由設計を実現した注文住宅や、全棟間取りが異なる分譲住宅を提供しており、デザイン性・機能性に特化した住環境を作っております。17年連続グッドデザイン賞に選ばれております。
設立 1969年7月18日
資本金 14億8,830万円(グループ合計)
代表者 代表取締役 中内晃次郎
売上高 2,875億円(2018年3月期 グループ合計)
従業員数 4,080名(2019年 グループ合計)
平均年齢 34.4歳
事業内容 住宅・不動産・建設に関する事業全般
●戸建分譲住宅事業
●注文住宅事業
●不動産売買仲介事業
●分譲マンション事業
●資産活用・ビル・土木事業
●不動産管理・賃貸仲介事業
●リフォーム事業
●プレカット(木材加工・販売)事業
●住宅資材販売(インテリア含む)事業
●住環境研究事業
●住宅品質保証事業
●ガーデニング事業
●ライフライン事業
●飲食事業
●損害保険代理業
●建築訓練法人運営 他
事業所・営業所 本社/埼玉県越谷市
支店・事業所/埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
※プレカット事業のみ/宮城県・茨城県・滋賀県・愛知県・大阪府・群馬県・静岡県・佐賀県・福岡県・熊本県
研究施設 「ポラス暮し科学研究所」
木造建築の伝統美を継承し、更なる技術革新を目指し、グループのシンクタンクとして1991年(平成3年)に設立。構造・住環境(温熱・空気・音)・デザイン・生産プロセスなど住まいのソフト・ハード両面の研究開発を行っています。また、研究所の建物自体も「木」へのこだわりを見せて『木造』で建築。「木軸大断面研究棟」は、完成当時は国内最大級の木造建築物としても注目されました。

※日本最大級の木造住宅の実大振動実験設備や、残響室、温熱・空気環境実験設備等を保有。
※2012年、2016年にはその研究成果が評価されて、研究所職員が「博士号」を取得しています。
本社所在地 343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-21-2 ポラスビル 
地域貢献活動 「日本三大阿波踊り(徳島、高円寺、南越谷)」の一つに数えられ、60万人の人出で賑わう『南越谷阿波踊り』の企画運営を、社員が地域の方々と協力しながら行っています。
日頃、工事等でご迷惑をお掛けしている事への恩返しと、地元・越谷を“ふるさと”と呼ぶにふさわしい魅力ある街にしたいという、創業者の強い想いから始まり、現在ではこの地域に欠かせない一大イベントになっています!
埼玉は東京のベットタウンとして、地域への愛着心が希薄だといわれることもあります。多くの方が他の地域から移り住んでくるこの地域を「第二の故郷(ふるさと)」にして頂くためにも、文化・伝統が根付く、誰もが誇りの持てる街にしていきたいという願いも込められています。
この取り組みが認められ、2017年には、メセナアワード2017 優秀賞「街が躍る賞」を受賞しました。

ページトップへ戻る