就職ウォーカー Shushoku Walker Net 2022

KADOKAWAの「Walker」シリーズの就活版。
先輩の生の声を知るなら就職ウォーカーNet。

新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet

無料会員登録 ログイン
※2021年卒対象の企業情報です。2022年卒対象の採用を保証するものではありません。

プラス株式会社
正社員

  • メーカー
  • OA
  • 事務機器
  • 商社
  • OA
  • 事務機器
  • 流通
  • その他
 

“ユニークネスの追求” で世の中に新しい価値を

■私たちの使命は「新しい市場」を創り続けること
プラスは、他の誰も提供していない”新しい価値”を提案し、いまだお客様が感じたことのない新しい満足を生み出すことで世の中に全く新しい市場を創り出す"マーケットクリエイター"です。そのためには会社も社員も仕事も常に「ユニークである」ことを大切に考えており、各カンパニーもユニークネスを追い求め事業を展開しています。

ジョインテックスカンパニーでは、新しい中間流通業(New Middleman)への変貌をミッションに掲げ、従来の概念を変え、常に新しい卸売業の姿を追い求めています。近年では、従来のオフィスや学校市場に向けた流通に加え、介護・福祉業に従事するお客様のワンストップショッピングを実現する「スマート介護」という通販事業を展開しています。介護用品はもちろん、これまで職員の方が忙しい中買いに行かなければならなかったイベントツールも網羅されています。施設で使用する物品全てが注文した翌日に届きますので、多忙な介護施設の方々からは大きな期待が寄せられています。
ファニチャーカンパニーでは、オフィス家具の製造だけでなく、次世代のワークスタイル・ワークプレイスの提案を行っています。「5 TSUBO CAFE」というオフィス空間に、人が集まり雑談を生むための場づくりを行う新しいサービス事業もそうした提案のひとつです。
ステーショナリーカンパニーでは、事務用品と呼ばれるオフィス向けの製品だけでなく、家庭や個人で使用するパーソナル文具の製品開発にも力を入れています。さらには、文具の持つ機能性・利便性を活かし生活雑貨の領域への横展開を実現。また、海外市場の開拓にも力を入れています。

■枠にとらわれない改革者へ
プラスが提供していく製品、サービスは他にはない常に革新的なものを目指しています。それには、日ごろより生活者視点に立って製品・サービスを客観的にとらえることが必要です。日常をより快適に楽しく過ごしたい、そんな生活者視点でこれまでにない新しい発想をカタチにし、新しい満足を生み出す。

これを私たちの最大の喜びとして、社会に貢献していきたいと考えています。

これから入社される皆さんにも、常にお客様の目線を立ち、枠にとらわれない自由な発想とアイデアで、「新しい満足」「新しい市場」の創造に挑んでいただければと思います。

採用情報

募集概要

募集職種 ■総合職
マーケティング企画、製品企画、サービス企画、オフィス空間デザイン・文具・オフィス家具営業、マーチャンダイザー、調達管理、販売促進、IT/システム企画、財務、経理、人事、総務など
■専門職
​オフィス家具の製品設計、技術開発、材料研究
文具・事務用品の生産技術
応募方法 マイナビ2021、プラスサイトでエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方に「採用情報」等をご案内します。 

採用データ

初任給 月給
大卒 月給216,300円
院了 月給226,300円
(2019年実績)
諸手当 通勤手当、時間外手当、社宅補助手当(転勤時)  
昇給 年1回(4月)  
賞与 年3回(3月、7月、12月)
合計2カ月分に業績評価を反映し支給します  
勤務時間 7時間30分
​ ※一部フレックス勤務制度の導入  
勤務地 東京都
(港区、千代田区)
全国各事業所
(宮城県、群馬県、埼玉県、神奈川県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県等) 
休日・休暇 週休2日制(土・日 ※部門により年最大3日の土曜日出勤あり)
年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇  
福利厚生 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
LTD(長期療養時の収入補償)制度
退職金(ポイント制)
企業型選択制確定拠出年金
育児休職制度
子育て支援手当
育児短時間勤務制度(小学校2年時終了直後の5月31日まで)
介護休職制度(最長1年間)
介護短時間勤務制度(最長3年間)
​転勤者補助手当  
教育・研修制度 新入社員研修
新人フォローアップ研修
管理職研修
カンパニー別研修 (社内資格取得支援、専門スキル学習支援etc)
教育補助制度 (WANNA BE)
公的、民間資格取得支援  
採用予定数および
前年採用実績数
採用予定数/21~25名
前年採用実績数/2019年4月入社/34名
応募資格 全学部全学科 
提出書類 エントリーシート 

若者雇用促進法に基づく情報公開

プラス株式会社

募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数・新卒離職者数
年度(西暦)採用人数離職者数
2019年 34名 1名
2018年 23名 1名
2017年 18名 0名

職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無・内容 新入社員研修
新人フォローアップ研修
管理職研修
カンパニー別研修 (社内資格取得支援、専門スキル学習支援etc)
教育補助制度 (WANNA BE)
公的、民間資格取得支援
自己啓発支援の有無・内容 教育補助制度 (WANNA BE)
社員の『こうありたい!(wanna be)』という自己啓発を学びの面で支援しています。
メンター制度の有無 なし
キャリアコンサルティング制度の有無・内容 なし
社内検定等の制度の有無・内容 なし

雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績 13日

ページトップへ戻る