就職ウォーカー Shushoku Walker Net 2021

KADOKAWAの「Walker」シリーズの就活版。
先輩の生の声を知るなら就職ウォーカーNet。

新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet

無料会員登録 ログイン

株式会社ロイズコンフェクト(ROYCE’)
正社員

  • メーカー
  • 食品
 

北海道から世界へ、「心に残るチョコレートメーカー」を目指して。

会社情報

基本情報

経営理念・ビジョン ~進化を続けるチョコレートメーカーでありたい~
チョコレートメーカーとしては後発の私たちは、業界の伝統や既成概念にとらわれず挑戦を続けてきました。1995年に発売した「生チョコレート」はそうした当社の姿勢を象徴する商品です。レシピの開発はもちろん流通や販売方法、デザインにいたるまで、すべてが新しい美味しさへの挑戦でした。
さらに、インターネットが本格的に普及する前の1999年にインターネットショップサイトをいち早く開設。海外においては2001年のシンガポールを皮切りに、アジアを中心とした国々に出店しています。
流行の移り変わりが激しい菓子業界ですが、トレンドメーカーであり続けるためにも、私たちは常に進化を続けていきます。若い社員からの革新的なアイデアにも期待しています。
私たちの究極の目標は国を問わず多くのお客様の心に残るチョコレートメーカー。美味しさに国境はありません。この北海道からロイズブランドを全国へ、世界へ広げていきましょう。
技術力・開発力 ~生チョコレート誕生ものがたり~
ロイズの看板商品といえる「生チョコレート」。
本場スイスのチョコレートと出会ったことがきっかけで、創業後まもなく開発に着手いたしました。
そして、限りない試行錯誤の積み重ねの上に、価格の高いギフト用ではなく、誰もが食べられるように価格を抑え、とろけるような口あたりと品の良い甘さが魅力の生チョコレートをつくりあげたのです。
発売当初は冬季限定での提供でしたが、バレンタインデーでの大ブレイクを機に通年販売を開始。千歳空港の片隅に専用の冷蔵庫を置いて販売したところ、客室乗務員の方々のクチコミで全国に広がりました。
「お客様に感動を提供できるチョコレートメーカー」
-この信念こそ私たちの変わらぬ原動力となっています。
設立 1983年7月
資本金 6,100万円
代表者 代表取締役社長 山崎 泰博
売上高 293億円(2019年7月実績)
従業員数 1,000名うち社員400名(2019年7月現在)
事業内容 チョコレート・クッキー等の菓子及びパンの製造・販売
事業所・営業所 本社(札幌市北区あいの里)、ふと美工場(石狩郡当別町)、
あいの里工場(札幌市北区あいの里)、
直営店舗(札幌市、当別町、江別市、千歳市)、事務所(大阪府)
本社所在地 北海道札幌市北区あいの里4条9丁目1-1

お問い合わせ

問い合わせ先 〒061-3775
北海道石狩郡当別町ビトエ640番15
人事総務部 採用担当
TEL:0133-25-3705
URL https://www.royce.com/

ページトップへ戻る