就職ウォーカー Shushoku Walker Net 2021

KADOKAWAの「Walker」シリーズの就活版。
先輩の生の声を知るなら就職ウォーカーNet。

新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet

無料会員登録 ログイン

株式会社れんせい(練成会グループ)
正社員

  • サービス
  • 教育
 

熱意あふれる親身な指導から勉強の楽しさを伝えること。
学力だけでなく「心」も育てることを使命とする、
志望校合格のその先を見据えた関わりをこれからも続けていきます。
思い返してみてください。
あなたにとって良い先生はどんな先生でしたか?

私たちが大切にしているのは目の前にいる生徒への想いの強さです。
一緒に、わかる!できる!という自信を子どもたちへ与えようとする仲間に出会えることを楽しみにしています!

就職ウォーカーNetからのエントリーはこちら

VOICE  先輩社員にインタビュー

小野寺 修平

札幌練成会 南本部
北星学園大学 経済学部 経済学科

生徒自身が自分の成長を感じ、
喜ぶ姿が何よりも嬉しく、
やりがいを感じます。

現在の仕事内容 生徒の前で授業することがメインです。現在は小学生から中学生まで、幅広い学年の授業を担当させて頂いています。その他、教室運営における座席表などの掲示物作成や新規入会生獲得に向けた募集活動なども行っています。
入社の動機は? 数多くある教育業界の企業の中で最も自分の個性を活かして生徒の前に立つことができると思い入社を決意しました。現在では、自分が成長していくための課題や目標が多く見つかり、成長に繋がる良い刺激を日々受けています。
仕事が楽しいと思う時は? 成績が伸びたことにその生徒自身が喜んでくれている瞬間です。まだまだ自分自身経験は浅いですし、今後もっと感動する場面が訪れるのかもしれませんが、根本的な日々の喜びは揺るがないと感じています。
これからの目標は? より一層授業スキルの向上を図り、確固たる自分の授業を構築していきたいと思います。そして、運営面においても先輩社員の皆さんからたくさんの情報、スキルを学び、一つの教室を任されるような人材になることが今の目標です。

VOICE一覧

朝妻 直樹

個別指導事業部 経営企画部 高校部室長代理
北海道大学 経済学部 経営学科

勉強を教えるだけじゃない、...

橋本 典之

旭川練成会 教務部
北海学園大学 人文学部 英米文化学科卒

学力だけでなく人間力まで...

小野寺 修平

札幌練成会 南本部
北星学園大学 経済学部 経済学科

生徒自身が自分の成長を感じ、...

お問い合わせ

問い合わせ先 株式会社れんせい(練成会グループ)
人事部 桑原 鈴木 八島

〒060-0808 札幌市北区北8条西5丁目 練成会グループ本部ビル6階
TEL: 011-707-6106 / FAX: 011-700-1153
E-MAIL: jks@rensei.co.jp

就職ウォーカーNetからのエントリーはこちら

ページトップへ戻る