就職ウォーカー Shushoku Walker Net 2021

KADOKAWAの「Walker」シリーズの就活版。
先輩の生の声を知るなら就職ウォーカーNet。

新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet

無料会員登録 ログイン

株式会社れんせい(練成会グループ)
正社員

  • サービス
  • 教育
 

熱意あふれる親身な指導から勉強の楽しさを伝えること。
学力だけでなく「心」も育てることを使命とする、
志望校合格のその先を見据えた関わりをこれからも続けていきます。
思い返してみてください。
あなたにとって良い先生はどんな先生でしたか?

私たちが大切にしているのは目の前にいる生徒への想いの強さです。
一緒に、わかる!できる!という自信を子どもたちへ与えようとする仲間に出会えることを楽しみにしています!

就職ウォーカーNetからのエントリーはこちら

VOICE  先輩社員にインタビュー

朝妻 直樹

個別指導事業部 経営企画部 高校部室長代理
北海道大学 経済学部 経営学科

勉強を教えるだけじゃない、
その空間にいる全員が
成長していけるような仕事です。

現在の仕事内容 室長業務と全体講師研修の企画をメインに行っています。室長業務は、教室の環境整備、学生講師のマネジメント、体験生徒のカウンセリングなど多岐にわたります。全体講師研修は、各スクールの代表講師と連携し、学生講師主導の研修会を企画しています。各スクールの代表講師と教室の運営状況について日々意見交換を行っています。
入社の動機は? 私は元々弊社の運営する個別指導塾の高校部「ブレインズジム」の学生講師をしておりました。塾に通っている生徒さんだけではなく、そこで働く学生講師たちの成長にもフォーカスしているところに非常に魅力を感じました。ただ勉強を教えるだけの塾ではなく、生徒と講師と社員、その空間にいる人全員が成長していける空間、としての塾を運営することに興味を持ちました。
これからの目標は? 働いている側も常に成長しようとしている空間でなければ、通ってくれている生徒さんも頑張ろうという気持ちにはならないはずです。社員、学生講師、生徒がお互いに刺激しあって、ともに成長していける組織をつくっていくことが目標です。生徒さんが卒業後に講師になってくれたときなどは、塾としてだけではなくて、組織として魅力を感じてくれているのだと嬉しく思います。
仕事が楽しいと思う時は? 社会人になってから思うのは、すべての仕事がチームプレーであり、人との関りあいの中で行われるということです。自分たちが組織として成し遂げようとしていることを共有し、同じ方向を向いて働ける職場を選ぶべきだと思います。たとえ仕事をしている中でつらいことがあっても、一緒に働いている人のことが好きで、目的が共有できていれば、頑張り続けることができるのではないでしょうか。

VOICE一覧

朝妻 直樹

個別指導事業部 経営企画部 高校部室長代理
北海道大学 経済学部 経営学科

勉強を教えるだけじゃない、...

橋本 典之

旭川練成会 教務部
北海学園大学 人文学部 英米文化学科卒

学力だけでなく人間力まで...

小野寺 修平

札幌練成会 南本部
北星学園大学 経済学部 経済学科

生徒自身が自分の成長を感じ、...

お問い合わせ

問い合わせ先 株式会社れんせい(練成会グループ)
人事部 桑原 鈴木 八島

〒060-0808 札幌市北区北8条西5丁目 練成会グループ本部ビル6階
TEL: 011-707-6106 / FAX: 011-700-1153
E-MAIL: jks@rensei.co.jp

就職ウォーカーNetからのエントリーはこちら

ページトップへ戻る