新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
※2018年卒対象の企業情報です。2019年卒対象の採用を保証するものではありません。
日清食品グループ(日清食品株式会社)  
メーカー(食品)
「EARTH FOOD CREATOR」。今後も様々な『食』のカテゴリーでナンバーワンブランドを創造すべく、日清食品グループは今までも、そしてこれからも新たな『食』のフィールドに挑戦していきます。そんな『食』の創造に共に闘志を燃やす方、お待ちしています!!

日清食品グループ 人事部 採用チーム
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
会社情報
基本情報
経営理念・ビジョン ■EARTH FOOD CREATOR
世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」、世界初のカップめん「カップヌードル」、世界初の宇宙食ラーメン「スペース・ラム」など、これまでさまざまな食の可能性を提案してきた日清食品は2008年に創業50周年を迎え、日清食品ホールディングスとして生まれ変わりました。私たちは様々な食の可能性を追求し、夢のあるおいしさを創造していきます!
そんな感度の高いCREATOR集団が私たち日清食品グループであると考えています。
技術力・開発力 ■ファーストエントリーを幅広い領域で創出していく!
数々の世界初を生み出してきた日清食品の社員には、現状に満足せず、常に何か新しくて面白いことで世の中を沸かせていこう、というDNAが受け継がれています。現在、日清食品グループでは「ファーストエントリーとカテゴリーNo.1をめざせ」という言葉のもとに、カップヌードルやチキンラーメンを超える新たな商品づくりを目指しています。そのカテゴリーは、決してカップ麺やインスタントラーメンだけに限定されていません。これまでの「日清食品」のイメージを超えた、より広い『食』のカテゴリーにおいて強力なブランドを生み出していきます。
我が社の社風 ■みずみずしい好奇心こそ、次代を創る原動力です。
そんな日清食品グループが求めているのは、好奇心の旺盛な人材です。つねに「これどうなっているのだろう?」とか「これ面白そうだな」「これにトライしたいな」という興味を持ち、それを実現していこうとする人。なぜなら、こうした好奇心が、いろんな仕事に取り組む上での原動力となるからです。
若手が活躍できる当社には、こうした好奇心を満たしていくチャンスが豊富にあります。若いうちからさまざまな権限を与えられ、幅広い仕事に取り組んでいくことができるでしょう。
設立 1948年9月4日
資本金 251億2,200万円
代表者 代表取締役社長・CEO 安藤 宏基
売上高 4,680億8,400万円 (16年3月期通期 連結)
従業員数 11,200名 (連結)
事業内容 即席麺を主とした加工食品の研究開発及び製造、販売   
■即席麺の製造および販売
■チルド食品の製造および販売
■冷凍食品の製造および販売
■菓子、シリアル食品の製造および販売
■乳酸菌飲料等の製造および販売
事業所・営業所 本社/東京、大阪
支店・営業所・出張所/札幌、仙台、名古屋、広島、高松、福岡など全国6支店、33営業所、1出張所
研究所/八王子
工場/関東(茨城)、静岡、滋賀、下関
本社所在地 東京本社/東京都新宿区新宿6-28-1 
大阪本社/大阪市淀川区西中島4-1-1
PageTopへ
会社情報 採用情報