新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
コスモ工機株式会社  
守るを、超えていけ。
HPはこちら
ブックマーク
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
会社情報
基本情報
経営理念・ビジョン 【経営理念】
総合力を生かし
常に魅力ある商品を提供し
顧客の満足、従業員の満足を求め
社会の発展に寄与する

- only one - 世界にはコスモ工機にしかできない使命がある。
水道インフラには「老朽化」と「耐震化」という課題があります。私たちの生活の根底にある、安心安全な水をいつでも受け取ることができる「あたりまえ」の快適な生活を守るため、使命感を持ってこの課題に取り組んでいかなければいけません。世界にはまだまだ課題が山積みです。その課題を解決する為にはコスモ工機の確かな技術が必要不可欠なのです。私たちは、社会に役立ち、社会に必要とされる仕事をしています。私たちの使命に共感し、「社会に貢献したい」「社会とのつながりを大切に生きたい」と考える方のご応募をお待ちしています。
技術力・開発力 - number one - 業界売上No.1。ギネス認定の技術力。
私たちはお客様と社内各部門とのコミュニケーションを大切にしています。お客様の要望からその意図をくみ取って的確な対応を常に心がけており、おかげさまで半世紀以上の取引実績から、水道業界での立位置を確立しています。水道管同士の接続部分に使われる「継手」製品を製造しており、業界トップの売上高を誇っています。また、「不断水工法」という「断水をさせない」技術を用いた水道工事を行っており、2005年に行われた世界最大規模の工事はギネスに認定されています。お客様との信頼関係、確かな技術力を武器に、これからも業界のリーディングカンパニーとして活躍していきます。
我が社の社風 - as one - 全社が一丸となって使命に取り組む。
コスモ工機の社風を一言で表すと“アットホーム”です。人の和を大切にする温かい仲間がいます。インフラ業界は安定した需要があり、長く勤めることができます。そして、ライフラインを守るやりがいと誇りを持ち、社会に貢献しながら働くことができます。自社ブランドを開発から設計、製造、施工まで一貫して行えるのが私たちの強みであり、一人ひとりがそれぞれの役割で専門性を発揮し、連携をすることで仕事が成り立っています。私たちには、「水道を守る」「断水をさせない」という使命があり、この使命を達成するため、周囲と協調性を持って仕事に取り組んでいます。コスモ工機は全社一丸となり、使命感を持って働くことのできる会社です。
設立 1959年5月16日
資本金 4億9,800万円
代表者 代表取締役 加藤正明
売上高 155億円(2017年3月時点)
従業員数 395名
事業内容 ■不断水工法による施工工事(ギネス世界記録保有)
■水道管継手製品の開発製造(業界売上トップ)
独自の技術とノウハウを駆使したエンジニアリングとものづくりで
社会基盤の構築・整備を行い、水道インフラの安定供給を支えます。
事業・商品の特徴 私たちは水道管同士を繋ぐジョイント、「継手」の総合メーカーです。継手とは、水道管を繋げたり分岐させたりするもの。水を各家庭や施設に届けるための「管路」を構築するのに必要不可欠な存在です。水道管の材質やサイズ、埋設される環境などによって、求められる「継手」も異なります。幅広いニーズに対応する為、私たちは独自の技術とノウハウにより、耐震型の継手をはじめとした2,000種類以上もの製品をラインナップしています。お客様の要望に応えるため、オーダーメイド製品の設計や新製品の開発も行い、製品を全国各地及び海外へ供給しています。
事業所・営業所 ●支店/札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡●営業所/秋田、新潟、金沢、岡山、高松●工場・物流拠点/秋田、飯能
本社所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋三丁目9番5号
PageTopへ
会社情報 採用情報
お問い合わせ
問い合わせ先 コスモ工機株式会社 社長室
新卒採用チーム 齊藤絵莉子

〒105-0003
東京都 港区 西新橋 三丁目9番5号
電話:03-3435-8804
Email:recruit@cosmo-koki.co.jp
PageTopへ