新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
※2018年卒対象の企業情報です。2019年卒対象の採用を保証するものではありません。
ベル食品株式会社  
メーカー(食品)
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
会社情報
基本情報
経営理念・ビジョン 全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、職業を通じて自分達の住んでいる地域社会に貢献しよう
技術力・開発力 当社は昭和29年、日本ではじめてだろうと思われる家庭用ラーメンスープ「華味」を、昭和31年には「成吉思汗たれ」を開発、販売しました。
北海道の恵みをさらにおいしく、もっと手軽に味わうための調味料を独創的に生み出していくことが、創業以来ゆらぐことのない、私たちの使命であり挑戦です。
末永く変わらないものと、新しいもののバランスを取りながら、全国に向けておいしさへの取り組みを進化させていきます。
我が社の社風 私どもベル食品は、豊かな自然に恵まれ、日本の食糧基地としての役割を担っているこの北海道で、ラーメンスープやジンギスカンのたれや大泉洋プロデュースの本日のスープカレーのスープをはじめ、札幌発のスープカレー、ラーメンサラダのたれといった新しい製品を次々と世に送り出してきた、フロンティアスピリットあふれる企業です。
その精神はいまも伝えられており、北海道の食材を加工して付加価値を高める、“付加価値創造業”でありたいという企業姿勢になっています。
現在1,300アイテムにものぼる製品をお届けしていますが、家庭用は消費者に認められるより確かなブランド定着をめざし、業務用は各地域の食品関係の地場企業と一緒に、その地域の一次産品の付加価値を高める製品を開発していきたいと考えています。
こうした考え方のもと、全社がひとつになって、より本格的な・より新しい・より健康的なおいしさを創り、お届けしていきます。
設立 1958年3月
資本金 4億8,525万円
代表者 代表取締役 福山 恵太郎
売上高 46億228万円(2017年3月期)
従業員数 社員:131名・準/パート63名(2017年4月)
事業内容 成吉思汗のたれ、ラーメンスープ「華味」、スープカレー、味付メンマ、焼肉のたれ、冷しラーメンスープ、麺つゆ、シロップ、各種業務用製品、各種一食用スープ、レトルト製品他調味料・食品の製造・販売
事業所・営業所 本社:札幌
工場:札幌・遠軽
支店:東京
営業所:仙台・大阪
配送センター:札幌
本社所在地 〒063-0803 
札幌市西区二十四軒3条7丁目3番35号
PageTopへ
会社情報 採用情報