新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
※2018年卒対象の企業情報です。2019年卒対象の採用を保証するものではありません。
貝印株式会社  
メーカー(化粧品/生活用品/医療用機器/その他)/商社(その他)
 
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
会社情報
基本情報
経営理念・ビジョン 伝統的な刃物の町、岐阜県・関市。1908年、貝印グループの歴史は、この地でのポケットナイフの製造からはじまりました。「より多くの人に、より良い商品を」という理念は、創業から100年を経た今でも変わることはありません。現在では、刃物を中心に、調理器具、化粧小物、生活用品、医療器具まで、生活のさまざまなシーンに密着した多彩なアイテムを提供し、高い評価をいただいています。この貝印グループの中核を担うのが、販売を担当する貝印、そして開発・生産を担当するカイインダストリーズ。この2本の柱を軸として、商品の企画から消費者の手に届くまで一貫して手がけられる点が貝印グループの強みです。商品やサービスを通じて、人々により快適で豊かな暮らしをご提案するために、私たちは世界というフィールドで、新たな100年へと歩きはじめています。
設立 貝印(株)1954年11月、カイインダストリーズ(株)1951年 5月
資本金 ■貝印(株)
4億5,000万円

■カイインダストリーズ(株)
8,804万円
代表者 取締役社長 遠藤宏治
売上高 ■貝印(株)
259億円(2016年3月期)

■カイインダストリーズ(株)
167億円(2016年3月期)
従業員数 ■貝印(株)
273(男151 女122)名(2016年4月現在)

■カイインダストリーズ(株)
670(男303 女367)名 (2016年4月現在)
事業内容 ■貝印(株)
カミソリ、化粧小物、調理用品、製菓用品、大工道具などの国内販売と輸出入

■カイインダストリーズ(株)
カミソリ・ツメキリ・カッターナイフ・ハサミ・包丁・サージカル用具などの
家庭用、業務用刃物類の製造
業務用刃物の国内向け営業
カミソリ及び医療器の海外向け営業
事業・商品の特徴 ■貝印(株)
KAIブランドの商品を一人でも多くのお客様に確実にお届けすることが、貝印の役割。国内外に広がるネットワークを生かし、1万点にもおよぶアイテムを小売店やベンダー(問屋)に提供しています。また、消費者が何を望み、何を求めているのかを製造部門にフィードバック。新商品の開発につなげていきます。

■カイインダストリーズ(株)
世界に誇る品質を追求し、時代が求める新たな商品を生みだしていくのが、カイインダストリーズの役割。歴史とともに培った高度な技術と先進の技術を駆使して、精度の高い製品を送り出しています。KAIブランドの新しい価値を広げていくのは、妥協のないモノづくりへのこだわりです。
事業所・営業所 ■貝印(株)
支店:長岡(新潟)・名古屋・関(岐阜)・大阪・福岡
営業所:札幌・広島
流通センター:関(岐阜)・長岡(新潟)

■カイインダストリーズ(株)
工場:小屋名、千疋、田原(以上関市)、大和剣(郡上市)
本社所在地 ■貝印(株)
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5

■カイインダストリーズ(株)
〒501-3992 岐阜県関市小屋名1110
PageTopへ
会社情報 採用情報