新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
※2018年卒対象の企業情報です。2019年卒対象の採用を保証するものではありません。
BASFジャパン株式会社  
メーカー(化学)
BASF(ビーエーエスエフ)は持続可能な将来のために、化学でいい関係をつくります。また、経済的な成功、環境保護、そして社会的責任を同時に実現しています。 また、BASFは科学とイノベーションを通して現代社会や将来のニーズを提示しながら、ほぼすべての産業のお客様を支援しています。

BASFは世界をリードする化学会社です。社員がベストチームを編成し、お客様に役立つソリューションを通じて、持続可能な将来のために化学でいい関係をつくります。

BASFの成功は、従業員一人ひとりの貢献なくしては成し得ないものです。そのため社員の能力開発を積極的に推奨し、成果を認め合う文化を形成しています。また、幅広いポジションを提供し、優れた技術スペシャリストやマネージャーの採用をしております。

やりがいのある多様な役割、パフォーマンスに基づく報酬、そして国際的なキャリア開発の幅広い機会、これらはBASFの持つ魅力のほんの一部にすぎません。BASFではすべての社員が、ワークライフバランスのとれた働き方を目指しています。
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
会社情報
基本情報
経営理念・ビジョン BASF は世界をリードする化学会社としてのポジションを強化することを目指し、企業戦略「We create chemistry(私たちは化学でいい関係をつくります)」において、どのようにその目標を達成していくのかを示しています。
私たちは化学におけるイノベーションが、次の3つの主要な分野で重要な役割を果たすと考えています。
資源・環境・気候
食品と栄養
生活の質
BASF の製品とソリューションは、資源の確保に貢献し、栄養価の高い食品を提供するとともに、生活の質の向上に寄与しています。持続可能性とイノベーションが、大きな原動力になるでしょう。
技術力・開発力 BASFでは世界中でおよそ10,700人の研究者が、化学業界に貢献するイノベーションの研究と開発に取り組んでいます。
BASFの研究者は約70カ所の研究開発拠点で、およそ3,000件の研究開発プロジェクトに取り組んでいます。大学・研究機関および企業のパートナーとの密接な連携により、私たちは専門分野を超えた国際的なノウハウ・フェアブントを築いています。

イノベーションがビジネスを生み出し、私たちの成長を大きく推進しています。企業戦略「We create chemistry(私たちは化学でいい関係をつくります)」においても、私たちはイノベーションの創出を目指しています。BASFは 持続可能なソリューションを市場に提供することで、生活の質の向上に大きく寄与し、水やエネルギーなどの資源の確保に貢献しています。私たちの成功の原動力、それはイノベーションを生み出す研究開発の取り組みです。
我が社の社風 BASFの強みは、150年続けて創出しているイノベーションの数々、80ヶ国以上に広がるグローバルネットワーク、幅広い産業分野におけるお客様やパートナーとの関係、そして何より仕事を通じて社会の新たな課題に立ち向かう11万人を越える社員一人ひとりの意思と行動です。

BASFジャパン株式会社は、新しい価値を創造し「持続可能な将来」のために貢献しています。お客様、パートナー様、そして社会と共に、日本独自の技術や叡智を結集し、それらをBASF独自の強みと融合することによって実現していきます。また、その新しい価値を、日本のみではなく世界へ発信し続けることも目指しています。その目的のために、多様なメンバーでひとつのチームを形成し、全員が共有する心得(Japan Vision & Culture)を胸に、日々行動しています。

BASFジャパン株式会社は、私たちの人材戦略(Best Team Strategy)に基づき、以下のような人材を求めています。

周囲を巻き込み、変革を起こすことができるリーダーシップを有する人
企業戦略を理解し、それに基づく変革を推進できる独自の専門性を有する人
そうした人材にとって、BASFは成長の場を提供します。BASFでは、国を問わず多様な経験を持つ人材が、創造性を駆使し、オープンに対話し、責任ある行動を取り、起業家精神を持ち、成功のために貢献しています。

BASFという大きなフィールドで共に成長してみませんか?私たちの目指す方向に共感し、共に成長をしたいという方のチャレンジを是非お待ちしています。
設立 1949年
代表者 ヨルグ-クリスチャン シュテック
売上高 2,001億円(14.91億ユーロ)※2015年
従業員数 1,209名(15年12月31日時点)
事業内容 BASFは世界をリードする化学会社です。約150年の歴史の中で多くの化学品を生み出し、 化学製品からプラスチック、機能性製品、農薬製品、石油・ガス関連製品に至る幅広い製品ポートフォリオを提供しています。BASFジャパンのコーティングス事業部は、自動車用新車・補修用塗料の事業において、高いクオリティーを有しています。
事業所・営業所 生産拠点/神奈川県茅ケ崎市・横浜市、茨城県北茨城市・古河市、三重県四日市市、ほか建設化学品事業部の製造センター16ヵ所
研究所/兵庫県尼崎市、神奈川県茅ヶ崎市・横浜市、茨城県古河市、三重県四日市市
本社所在地 〒106-6121
東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー21階
PageTopへ
会社情報 採用情報