新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
※2018年卒対象の企業情報です。2019年卒対象の採用を保証するものではありません。
住友生命保険相互会社 名古屋すみれい営業部  
金融(保険)
  私らしく、まっすぐに。
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
会社情報
基本情報
経営理念・ビジョン 「理想の会社を創ろう。」この創業の決意から生まれた私たち住友生命。
それから百年の時を超えて、住友生命は「住友」の信頼と「お客さまの人生を守る」という使命感をもって、歩みを続けてきました。
2011年からは、その想いを"あなたの未来を強くする"というメッセージに託して、新たなブランド戦略をスタートさせました。これは、住友生命がお客さまや社会にとってもっと魅力ある会社となるための、そして、職員がこの仕事に携わっていることに一層誇りを持てる会社になるための挑戦でもあります。私たちはもう一度、将来に向かって新しい「理想の会社」づくりを始めます。
技術力・開発力 住友生命が躍進を続けてきた理由のひとつは業界の常識を打ち破り、お客さまのお役に立つ商品作りを行ってきたことにあります。その取組は社外でも認められ、優秀な製品・サービスとして表彰も受けました。「Vガード」「千客万頼」「がん長期サポート特約」など表彰を受けた商品の他にも、最近では新たに一生涯の介護保障をライフサイクルに合わせた合理的な形でご準備いただくことができる商品「Wステージ」や未来の抗がん剤治療まで保障する新商品「がんPLUS」を発売。これからもお客さまの未来を強くする商品開発を行っていきます。
我が社の社風 活気に溢れ、アットホームな雰囲気です。
「金融のプロ」としての仕事が求められますが、教育体制が整っており、先輩・上司に相談しながら仕事をしています。
また同期が同じフロアに配属されるので、お互い刺激し合いながら成長していくことができます。
設立 1907年5月
資本金 27兆3,610億円(総資産)
代表者 橋本 雅博
保険料等収入 3兆220億円
従業員数 42,245名
事業内容 生命保険の引き受け、資産運用
事業所・営業所 本社:東京、大阪
営業拠点:全国主要都市
本社所在地 東京本社/〒104-8430 東京都中央区築地7-18-24
大阪本社/〒540-8512 大阪府大阪市中央区城見1-4-35
PageTopへ
会社情報 採用情報