新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
※2018年卒対象の企業情報です。2019年卒対象の採用を保証するものではありません。
フィールズ株式会社  
商社(電機・電子機器/その他)/流通(その他)/情報・通信(シンクタンク)/サービス(映画/レジャー・アミューズメント/コンサルティング)
私たちフィールズは「すべての人に最高の余暇を」企業理念に掲げ、人々の日々の暮らしや人生を豊かで幸せなものすることを目的とした事業に取り組んでいます。
すべての人が有する時間は、1日24時間、1年365日。
余暇とは、その中でも限られた、とても貴重な瞬間です。だからこそ、余暇は、最高に楽しくて、最高に感動できて、最高に思い出に残るものであって欲しいと私たちフィールズは考えています。そして、同じ時代に生きるすべての人々の余暇が幸せなものであってくれるよう貢献すること、それが私たちの社会的使命です。
その使命のもと、私たちはエンタテインメント業界において、知的財産(IP)を主軸にした独自のビジネスモデルに挑戦しています。
創業から拡大し成長してきたパチンコ・スロット(遊技機)の企画開発及び、流通の事業を中心の柱として、取得した知的財産(IP)を、遊技機だけでなく、コミックス、アニメーション、映像など幅広い分野にクロスメディア展開しています。
IPを主軸とした商品、サービスの提供を通じ、人々に興奮と感動をお届けし、企業理念である「すべての人に最高の余暇を」の実現に向け取り組んでいます。
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
会社情報
基本情報
経営理念・ビジョン フィールズは「すべての人に最高の余暇を」を企業理念に掲げ、人々の日々の暮らしや人生を豊かで幸せなものにすることを目的とした事業に取り組んでいます。すべての人々の持ち時間は、1日24時間、1年365日。余暇とは、限られた時間の中に生まれる、本当に大切で貴重な時間です。だからこそ、その余暇は、最高に楽しくて、最高に感動できて、最高に思い出に残るものであって欲しいと私たちは考えています。私たちと同じ時代に生きるすべての人々の幸せに貢献すること、それが私たちの社会的使命です。
技術力・開発力 フィールズは、安定した収益と成長の実現に向けて、メジャー化・シリーズ化が見込める知的財産(IP)を取得・創出し、様々な事業領域にIP を循環させることで、IP の価値最大化に取り組んでいます。IP を活用した商品やサービスの提供を通じて、世界中の人々が心豊かで幸せな時間を過ごせる余暇を創造していくことを目指していきます。
設立 1988年6月
資本金 79億円
代表者 代表取締役社長 繁松 徹也
売上高 944億円(16年3月期)
従業員数 1,796名(連結)
事業内容 ●コンテンツを中心としたエンタテイメントビジネスを多角的に展開●
コンテンツを生かしたパチンコ・スロット(遊技機)の企画開発及び販売を中心として、コミックス出版事業・映像事業等を行っています。
事業所・営業所 <支社>
北海道・東北、北関東、東京、名古屋、大阪、中・四国、九州
<支店>
札幌、仙台、青森、高崎、新潟、郡山、東京、西東京、千葉、さいたま、横浜、つくば、名古屋、三重、静岡、大阪、京都、神戸、金沢、広島、山口、松山、福岡、佐賀、熊本、鹿児島
+3年以内に11支店、計37支店体制へ(予定)
本社所在地 〒150-0036
東京都渋谷区南平台町16番17号 渋谷ガーデンタワー
PageTopへ
会社情報 採用情報