新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
サッポロビール株式会社  
  サッポロビールは、お酒を製造・販売する事業を通して、お客様に「楽しさ」を提供し、豊かで潤いのある生活に貢献することを目指しています。

「お客様の生活を、より楽しく豊かに」この経営理念の通り、サッポロビールの活動の中心はいつもお客様です。1876年の創業以来の開拓者精神を受け継ぎながら、常にお客様の期待を超える感動を生み出し、喜んでいただくことでお客様に選ばれ続ける「モノ造り」にこだわってきました。
ブックマーク
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
会社情報
基本情報
設立 2003年7月(創業:1876年)
資本金 100億円
代表者 代表取締役社長 高島 英也
売上高 連結売上高:5,418億円 (2016年12月期実績) 
※サッポロホールディングス(株)の連結決算を記載しています。
従業員数 2,174名 (2016年12月現在) 
事業内容 ビール・発泡酒・その他の酒類の製造・販売、ワイン・洋酒の販売、他
~モノ造りへのこだわり~
経営理念の記述の第2段落に、「開拓使醸造所設立以来の、モノ造りへの想いや信念を忘れず将来に伝え、全ての企業活動を通して、新しい楽しさや豊かさをお客様に発見していただけるサッポロビールを目指します。これがサッポロビールの永遠の務めです。」と記しています。
モノ造りへの想いや信念とは、先人達が140年以上に渡って続けてきた、「今に満足しない姿勢」、「本質を追究する姿勢」、その結果として「現場を自分の目でよく見ること」等の我々の今の行動に表れています。
ビール大麦とホップの品種改良を自社内で行っているのは、世界で唯一、サッポロビールだけ。そのような活動の積み重ねが、サッポロ生ビール黒ラベルの3年連続販売増の原動力です。
サッポロビールにおいては、研究・商品開発活動や生産活動はもちろん、商品特長を熱く語る営業活動も『モノ造り』プロセスの重要な活動と位置付けています。
事業・商品の特徴 ビールのおいしさ・たのしさを世の中に広める
サッポロビールの事業は、酒類の製造販売だけに留まりません。
ビールのおいしさ・たのしさをもっとたくさんの人に知ってもらうための活動にも力を入れています。

■フォトビー~Photo,Beer&Smiles.~
フォトビーは、世界でひとつだけの写真入り手作りラベルビールをお届けする、サッポロビール独自のサービスです。贈った方から贈られた方へ、さらに贈られた方からその先へ。フォトビーを通じて大切な思い出を分かち合うことで、人と人とのつながりを強くしてくれる、そんなサービスを目指しています。

■サッポロビール博物館
札幌市内にある、日本で唯一のビールに関する博物館。当社が歩んできた道のりを紹介しながら、ビールを愛し、ビール知り尽くした当社ならではのビール情報をたっぷりご提供しています。

■日本ビール検定
ビールのたのしさ、おいしさを多くの人に発見してもらうため、一般社団法人日本ビール文化研究会を立ち上げ、日本ビール検定(愛称:びあけん)の主催などを行っています。
事業所・営業所 ■本社/東京(恵比寿)
■営業拠点/北海道本部、東北本部、首都圏本部、関信越本部、東海北陸本部、近畿圏本部、中四国本部、九州本部、広域流通本部
■工場/北海道、仙台、那須、群馬、千葉、静岡、九州日田
■研究所/価値創造フロンティア研究所(静岡)/バイオ研究開発部(群馬)/商品・技術イノベーション部(静岡・横浜)
■海外/アメリカ、カナダ、イギリス、ベトナム、シンガポール
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番1号(恵比寿ガーデンプレイス内)
PageTopへ
会社情報 採用情報
お問い合わせ
問い合わせ先 〒150-8522 東京都渋谷区恵比寿4-20-1
人事部 採用担当
03-5423-2070
PageTopへ