新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
西濃運輸株式会社  
運輸・エネルギー(陸運)
  カンガルーマークの西濃運輸。西濃運輸という名前の通り、運輸・物流を担う企業です。物流といってもモノを運ぶだけの仕事ではありません。西濃運輸は企業間の物流を強みとし、取扱重量は年間1100万トン以上、顧客数は20万社以上です。幹線輸送を国内で初めて確立した企業であり、現在は国内随一の輸送ネットワークを持っています。加えて、お客様に適した物流の構築や提案、新たなサービスの企画をすることでお客様の商品価値を物流から高めることに取り組んでおり、企業の海外進出が進む中で当社も海外事業を強化しています。また、新事業の創造も若手社員から中堅社員を筆頭に率先して行っており、若手社員も積極的に発信できる環境があります。
HPはこちら
ブックマーク
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
会社情報
基本情報
経営理念・ビジョン 経営理念「会社を発展させ、社員を幸福にする」
設立 1946年11月1日
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長  神谷正博
売上高 2,609億6,000万円
従業員数 12,614名
事業内容 貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、倉庫業、ロジスティクス事業、航空運送代理店業、国際複合一貫輸送事業など物流に関わる様々な事業を行っています。セイノーグループの物流網を駆使することでお客様のあらゆる物流ニーズにお応えします。
事業・商品の特徴 企業と企業を繋ぐ企業間物流を軸にしており、売上における9割程が企業間物流による売上になります。20万社以上のお客様の商品を輸送しております。お客様の商品をトラックに積み合わせて輸送することを「特別積み合わせ」と言い、西濃運輸は国内の特別積み合わせ輸送における物量の1/6を運んでおります。
事業所・営業所 128ヶ所
本社所在地 ・岐阜県
・東京都
PageTopへ
会社情報 採用情報
お問い合わせ
問い合わせ先 西濃運輸株式会社
人事部 人事課 採用担当
TEL:0584-82-5091
FAX:0584-82-5042
e-mail:saiyo@seino.co.jp
URL https://www.seino.co.jp/seino/recruit/special/
交通機関 JR大垣駅
PageTopへ