新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
※2018年卒対象の企業情報です。2019年卒対象の採用を保証するものではありません。
デンソートリム株式会社  
メーカー(自動車/その他輸送用機器)
  良い物を造り続ける努力が未来を拓く
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
会社情報
基本情報
経営理念・ビジョン デンソートリムは、鈴鹿山系の麓、緑多き菰野に位置する創業22年、平均年齢32歳の若く元気な会社です。「先進、信頼、総智・総力」をスピリットに掲げるデンソーグループの一員として、“やさしさとうれしさ”を世界の人々にお届けするために、愚直に、日々進化するモノづくりに努め、品質・納期・コストにおいてお客さまから信頼を頂き、会社の規模を拡大してきました。二輪車用発電機製造から始まったデンソートリムですが、今では四輪車用製品へも分野を広げて成長を続けています。これからも「環境・安全・快適便利」に通じるモノづくりにより、社会に貢献し続けます。
技術力・開発力 デンソーの二輪車用発電機製造部門を引き継ぐ形で操業を開始したデンソートリム。以来、お客さまのニーズに応えながら着実に技術力の向上を図ってきました。とくに「フライヤ巻線」や「ロータ切削加工」は、デンソートリムならではの技術として高い評価をいただいています。現在は、二輪点火・四輪灯火制御装置等の電子製品の分野でも高速自動組付装置や光学式自動検査装置等の先進テクノロジーを取り込んだモノづくりをしています。
我が社の社風 より良い職場環境を築くには、社員相互の豊かなコミュニケーションが不可欠と考え、社員同士の親睦を図る場の一つとして、新入社員歓迎会等を開催しています。
設立 1990年3月30日
資本金 3億1,000万円
代表者 取締役社長 山下 洋一
売上高 200億円(16年3月実績)
従業員数 593名(16年3月末現在)
事業内容 二輪車および四輪車用製品の開発・設計・製造
(電子式制御装置、ハイブリッド車用制御装置、二輪車用発電装置等)
事業・商品の特徴 二輪車および四輪車用製品の開発・設計、生産技術開発、製造に取り組んでいます。
8bit~32bitまでの最新マイコンを搭載した電子式制御装置をはじめとする電子製品の分野では、高速自動組付装置や光学式自動検査装置といった先進テクノロジーを取り込んだモノづくりをしています。
また、開発・設計した製品を、海外の6拠点でも生産展開しています。
事業所・営業所 本社・本社工場/三重県三重郡菰野町大強原赤坂2460
本社所在地 〒510-1222
三重県三重郡菰野町大強原赤坂2460
主要取引先 国内外の主要二輪車および四輪車メーカー
PageTopへ
会社情報 採用情報