新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet 新卒採用・就活なら就職ウォーカーNet
※2018年卒対象の企業情報です。2019年卒対象の採用を保証するものではありません。
株式会社北の達人コーポレーション  
メーカー(食品/化粧品)
【たった70人の上場企業、少数精鋭集団】
会社情報 採用情報
なりたいオトナの探し方
採用情報
募集概要
【ただの説明会じゃない!】 【元リクルート社員である社長の木下が「成功の秘訣」を明かす!】

参加者の97%が入社したくなった会社説明会。
実は会社について知っていただくだけではなく、当社代表の木下が直接「成功の秘訣」と「人材にかける想い」をこの場だけで明かします。

また、第一線で活躍する社員が複数登場するので、とってもリアリティのある話がきけますよ。

参加した学生の方から

「社長から直接、創業時の苦労話がきけてためになった」
「社長があんなに熱心に直接説明してくれるなんて思ってなかった」
「参加している社員がいきいき楽しそうで素敵」

と説明会終了後にこんなメッセージをいくつもいただきました。

社長の木下はリクルート社員として、何百万人もの学生の就職活動の支援をしてきましたので、就職活動のプロ!

・何か1つでもその人の人生にとって得るものがあってほしい。

そんな思いをこめて開催している説明会に、ぜひご参加ください。
気になった方はまずエントリーを!  
募集職種 総合職に配属となり、適性や希望により以下のうち何れかの業務内容に従事頂きます。
また、能力により複数職種を兼務するケースもあります。
あなたの才能が一番伸びる形で仕事を担当していきますので、のびのびと活躍することが出来ますよ。

・商品部
 →新商品の企画、調査、開発、品質管理など

・セールスマーケティング部 集客課
 →芸能人を巻き込んでの広告展開、広告企画、マーケティングなど

・セールスマーケティング部 販促制作課
 →もっと売れる商品にするための販促企画の立案、進行
 →WEBページ、商品パンフレットなどのクリエイティブ活動

・事業推進部
 →システムの構築、管理など

・経理財務
 →会計に関わる業務全般

・人事総務
 →採用、人事から環境整備など会社の運営に関わる業務全般

・商品カウンセリング課
 →お肌や健康に関する専門知識を元にお客様の健康をサポートする窓口

・お客様サービス課
 →当社のお客様の対応全般

・オペレーション課
 →お客様からの注文を適切に処理

・物流部
 →お客様の注文商品を梱包、発送
応募方法 自由応募 
選考フロー ⇒ 説明会への参加~採用から内定まで、最短で4週間程です!

先ずは始めに・・・各ナビよりエントリー!


エントリーをしたら・・・

⇒ 会社説明会&筆記試験(志望者のみ)
 随時、会社説明会を開催していますのでお気軽に参加してください。
 会社説明会終了後、今後の選考を希望される方のみを対象に筆記試験を受験していただきます。

◆STEP1:一次選考(グループワーク)
 筆記試験を通過された方のみを対象に、グループワーク選考を受けていただきます。
 選考後にはフィードバックや色々な職種の社員との交流の時間も設けており、
 一方通行ではない、就職活動における学びや気付きを得ていただける、充実した時間です。

◆STEP2:二次選考(個人面接)

◆STEP3:三次選考(個人面接)
 

説明会の案内、選考に関するご連絡等は基本的に全てリクナビもしくはメールを通じて行います。
三次選考以降は、交通費を支給していますので、遠方にお住まいの方もご安心ください。


☆★☆内定☆★☆
じっくりと話し合い、お互いの合意を得たうえで、内定となります。

※最短イメージです 
求める人物像 入社の順番、年齢を問わず、実力で評価が決まります。
常に新しいステージへと向かう当社では、
「新しいことに臆することなく挑戦し、自ら道を切り開いていく力」が求められます。

簡単な筆記試験は行ないますが、選考は面接が中心になります。

当社の採用において面接は、とても力を入れていて
昨年の選考に進んだ学生からは
「面接でこんなにじっくりと話をしたのははじめて!」
と多くの驚きの声を頂きました。

面接では、常識にとらわれない自由な発想力・挑戦心・課題を乗り越える力があるかどうかを見たいと思います。

そしてお互いが、納得のいくまで分かり合うための場です。

「自分が活躍できる会社かどうか。」
「自分にふさわしい会社かどうか。」

あなたも、遠慮をせずに当社を見極めてください。 
採用データ
初任給 月給
250,000円
※固定残業代(57,692円、45時間分)を含む。45時間超過分は1分単位で別途支給。
大学院修了、大卒、短大・高専・専門卒の区分なし
2016年4月実績
諸手当 交通費全額支給
残業代全額支給  
昇給 半期ごとに査定。3月/9月
入社後の本人の成果により昇給します。  
賞与 月給に含む  
勤務時間 9:00~17:30(昼休み1時間)  
勤務地 札幌市北区北7条西1丁目1番地2 SE札幌ビル7階
※新しくてきれいなオフィスです。
【北海道・札幌エリア】 
休日・休暇 ◇休暇◇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏季
年間休日日数126日(2016年度)

年次有給休暇、慶弔、バースデー休暇、他  
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)  
採用予定数および
前年採用実績数
採用予定数/未定
前年採用実績数/2017年4月入社予定 5名
2016年4月入社 4名
2015年4月入社 5名
採用実績校 北海道大学、北海道大学大学院、早稲田大学、東北大学、日本大学、小樽商科大学、北海道教育大学、関西学院大学、北星学園大学、藤女子大学、京都女子大学 他 
応募資格 2018年3月 短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
学部・専攻不問 
提出書類 成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書 

若者雇用促進法に基づく情報公開

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
年度(西暦)採用人数(男性)採用人数(女性)
2014年 2名 6名
2015年 3名 2名
2016年 3名 1名
職業能力の開発・向上に関する状況
メンター制度の有無 あり
雇用管理に関する状況
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員 33%
管理者 50%
PageTopへ
会社情報 採用情報